ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

Pokémon Evolutions第3話「ザ・ビジョナリー」が公開されています。

どうも、こんばんは。

 

2021年10月7日(木)23時から、Pokémon Evolutionsの第3話「ザ・ビジョナリー」が公開されています。

今回の舞台はカロス地方

フレア団のボス フラダリ視点で描かれた作品となっています。


www.youtube.com

 

フラダリといえば、カロス地方でのホログラム式連絡手段「ホロキャスター」の開発者。

その他にも、人々やポケモンの明るい未来のために、様々な援助などをし、世界を救うために活動していた人物。

しかし、世界は広く、彼一人の力では到底世界は救うことができないという現実を痛感するとともに、明確なビジョンを持たずにのうのうと有限の資源を浪費し、奪い合う人間たちを「明日を食い潰している」と憂い絶望するなど、人間の負の面を見続けたことによって歪んでしまった人物です。(ピクシブ百科事典より)

 

今回はそのフラダリの心情とともに、フレア団の秘密基地で男主人公とバトルするところが描かれています。

このアニメを見て、フラダリってこんな人物だったのか…と当時気付けなかったフラダリの強い思想を知ることができました。

 

終わりに…

今となっては、XYのストーリーをよく覚えてないので、なるはやでリメイク、もしくはカロスを舞台にした新作を出してほしいです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。