ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンユナイト 「ハロウィンナイト in マールスタジアム」が期間限定で開催

どうも、こんばんは。

 

ポケモンユナイトで、2021年10月20日(水)16:00より、「ハロウィンナイト in マールスタジアム」が開催されます。

ポケモンユナイトにおいての、初のイベントですね。


www.youtube.com

イベント期間中は、マールスタジアムがスペシャルに模様替えされます。
イベント期間中のマールスタジアムでは、バトルアイテムの代わりに「カボチャ」が使用でき、カボチャを投げて、相手のポケモンにかぶせることができるそうですよ。

 

その他にも、バトルバランスの調整が行われるので、確認しておきましょう。

 

アップデート内容

  • 「ハロウィンナイト in マールスタジアム」開催!
  • 不具合修正
  • テキスト修正
  • イベント更新
  • ショップ更新

 

新たなプレイアブルキャラクター

ヨクバリス

  • ディフェンスタイプ
  • ユナイトわざ「よくばりきのみダイブ」

f:id:Yottue8:20211019221610p:plain

 

 

バトルバランスの調整内容

ピカチュウ

かみなり
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ボルテッカー
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

 

ヤドラン

ドわすれ
  • わざの待ち時間を短くしました。
  • HP回復量が増加しました。 

 

ゲンガー

ステータス
  • レベル5以降、特殊ダメージを与えた際に、与えたダメージに応じて体力を回復するようになりました。

 

カメックス

ハイドロポンプ
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
しおふき
  • わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ「ハイドロタイフーン」 
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。 

 

フシギバナ

ギガドレイン
  • わざによって自分に与える効果を弱くしました。
  • HP回復量が減少しました。
ソーラービーム
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

 

ルカリオ

ステータス
  • 攻撃を下げました。
とくせい「ふくつのこころ」 
  • とくせいの発動頻度を下方修正しました。
ユナイトわざ「フルフォースブラスト」
  • わざ使用後にグロウパンチを使用することで、ユナイトわざのダメージを増加させることができていた不具合を修正しました。

 

ガブリアス

通常攻撃
  • 通常攻撃を速くしました。
ドラゴンダイブ
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

 

ゼラオラ

ワイルドボルト+
  • 複数の相手ポケモンに命中した際に、想定以上のダメージを与えていた不具合を修正しました。 

 

ウッウ

ダイビング
  • わざ使用後にウッウが正しく表示されなくなることがある不具合を修正しました。

 

ファイアロー

とくせい「はやてのつばさ」 
  • KOされて復帰した際に、とくせいの効果が発動していなかった不具合を修正しました。 

 

その他

レモータスタジアム:サンダー
  • KO時に獲得できるエオスエナジーが減少しました。 
レモータスタジアム:カジリガメ
  • KOした際に味方チームに付与されていたシールドの量が減少しました。
  • KO時に獲得できる経験値が減少しました。
レモータスタジアム:ロトム
  • ロトムをKOしたあと、相手ゴールに向かうまでの移動速度・HP・攻撃を上げました。
  • ゴールエリアを故障させた際の効果時間を延長しました。

 

終わり…

バトルバランス調整を見ると、毎回のごとく不具合の修正が見られますね。

不具合個所は瞬時に修正してほしいのですが、難しいのでしょうか…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。