ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケマスEX エピソードイベント「ゴーストと舞い踊る夜」が開催!

どうも、こんばんは。

 

本日から、エピソードイベント「ゴーストと舞い踊る夜」が登場しています。

ハロウィン仮装姿のマツバとカトレアだけでなく、ガラル地方のジムリーダーのオニオンも、イベントに登場していますよ。

f:id:Yottue8:20211014221039p:plain

イベントバトルをクリアすると、「大きなランタン」が貰えます。

「大きなランタン」は集めると、「わざのアメ(青)のメダル」や「わざのアメ(緑)のメダル」などと交換できるので、じゃんじゃん集めましょう!

 

そして、今回ピックアップされているバディーズは「マツバ(21シーズン)&ジュペッタです。

f:id:Yottue8:20211014223747p:plain

テクニカルタイプのバディーズで、バディーズわざを使用すると、ジュペッタメガジュペッタメガシンカします。

ジョウト地方の中では、かなり優遇されているマツバさん。

ついに、メガシンカを獲得しましたね。

 

10月16日(土)の15時からは「 カトレア (21シーズン)&ヤミラミが登場予定だそうなので、カトレアファンの方は今のうちにダイヤを貯めておきましょう。

 

終わりに…

ポケマスEXで初めて色違いのポケモンをゲットしました!

f:id:Yottue8:20211014225425p:plain

色違いのベロリンガポケモン剣盾で欲しかった…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。