ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンユナイトでバトルバランスのバグが発生中みたいです。

どうも、こんばんは。

 

2021年9月29日のアップデートで、ポケモンユナイトにマンムーがプレイアブルキャラクターとして、参戦します。

ディフェンスタイプのポケモンで、ユナイトわざは「どっすんプレス」。

f:id:Yottue8:20210926215702p:plain

スマホ版実装で盛り上がっている最中ですが、それと同時に以下の不具合が発生しているようです。

 

不具合が生じているキャラクター

イワパレス

イワパレスが何回か倒されるとゴール系もちものの効果が異様に増えたり、ユナイト技が極端に溜まりやすくなってしまう。

ルカリオ

特定の操作をして、「しんそく」を発動した場合、発動後の通常攻撃の威力が通常の3倍~7倍程度になってしまう。

ちなみに「しんそく」は至近距離で相手に当てると技の待ち時間がゼロになるため、連発可能。おまけにHP回復効果もあり、素早く移動できる技なので逃げ切ることも難しく、異様な強さを発揮しています。

ゼラオラ

特定の設定上で特定の操作をしつつ通常攻撃を行うと、攻撃範囲が倍以上に伸びる。

 

このうち、2021年9月29日のアップデートで修正予定なのは、イワパレスの不具合のみ。

 

終わりに…

ルカリオの不具合は緊急メンテレベルの不具合なので、早急になんとかしてほしいですね。

それにしてもこのゲーム、かなり不具合多いですね…。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。