ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 マックスレイドバトルにチルタリスやチラチーノなどが出現中!

どうも、こんばんは。

 

9月に入り、蒸し暑さが少し治まりました。

天気が悪いからだけかもしれませんが、このまま涼しくなることを願いたいです。

 

さて、昨日からワイルドエリアのポケモンの巣が更新されております。

今回のテーマは「ポケモンだってキレイ好き?」です。

f:id:Yottue8:20210904232446j:plain

チルタリスカットロトムチラチーノコソクムシポケモンの巣に出現しやすくなっていますよ。まれに、色違いのチラチーノも出現するとか…。

今回は掃除に関するポケモンがピックアップされていますが、なぜコソクムシが選ばれたのかは謎です。

 

とりあえず、チラチーノかくとうタイプチルタリスカットロトムはこおりタイプを使用すれば、無難に攻略できそうです。

f:id:Yottue8:20210904232919j:plain

f:id:Yottue8:20210904233007j:plain

かくとうタイプのおすすめはやっぱりガラルサンダー

特性「まけんき」が強力です。

こおりタイプのおすすめは、チルタリスカットロトムが特殊技を使用してくることから、とくぼうの高いレジアイスが活躍できそう…。

正直レベルが高ければ、写真のコバルオンフリーザなどでも、ソロで狩れます。

 

 

終わりに…

今回のインターネット大会「レジェンド オブ ラウンド」にはがっつり参加しようかなと思っています。

予定では、「相手を毒や火傷状態にして、粘って勝つ」みたいなパーティを考えています。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい