ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

「Pokémon Evolutions」第2話「ジ・エクリプス」が公開されています。

どうも、こんばんは。

 

「Pokémon Evolutions」の第2話「ジ・エクリプス」が公開されました。

今回の舞台はアローラ地方

リーリエ視点で展開されるストーリーとなっています。


www.youtube.com

第1話のダンテのキャラデザを見て、2話以降も同じようなキャラデザなんだろうな~と思っていましたが、そんなことはなく、リーリエが超可愛く描かれていました。

ストーリーは「ウルトラサン&ムーン」をベースとしたものとなっており、ネクロズマVSルナアーラの戦闘シーンも迫力があって良かったです。

 

今回リーリエの声を担当したのは茅野愛衣さん。

ソードアートオンライン」のアリス役や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のめんま役などで有名な声優さんですね。

 

ちなみにテレビアニメ版では真堂圭さん。

出演作:「僕のヒーローアカデミア」の耳郎響香、「Fate/Apocrypha」のセミラミスなど

 

ポケモンマスターズEXでは内田真礼さんが担当されています。

出演作:「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花、「ご注文はうさぎですか?」のシャロなど

 

色々な方がリーリエを担当されていますが、茅野さんのリーリエもかなり良かったです。

 

終わりに…

今日、テレビアニメ「ポケットモンスター」のプロモーション映像⑦が公開されていましたが、サトシのルカリオメガシンカするようです。

アニメ「ポケットモンスターXY」でも、サトシがメガシンカを使用したことがなかったので、これからどういう展開になるのか楽しみです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。