ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 ワイルドエリア更新! 月と太陽が出現しています。

どうも、こんばんは。

 

ワイルドエリアのポケモンの巣が更新されています。

今回のテーマは月と太陽が急接近!」

現実世界では台風が急接近していますが、ポケモンの巣にはソルロックとルナトーンが出現しやすくなっていますよ。

 

更新内容

f:id:Yottue8:20210917211207j:plain

 

開催期間

2021年9月17日(金)~9月20日(月)8:59まで

 

 

おすすめ対策

  • あく、くさ、みず、はがね、ゴーストタイプのポケモンがおすすめ。
  • 特性「かたやぶり」を持ったポケモンでのじめん技も有効。
  • むしタイプも弱点ですが、むしタイプのポケモンを使用している場合は、相手のいわタイプ技に注意が必要。

 

ちなみに僕はこだわりメガネを持たせたカイオーガで挑みました。

f:id:Yottue8:20210917210942j:plain

f:id:Yottue8:20210917211001j:plain

 

 

終わりに…

ソルロックは「ポケットモンスターソード」限定、ルナトーンは「ポケットモンスターシールド」限定のポケモンなので、片方のソフトしか持っていなくて、ソルロックまたはルナトーンを持っていないという方は、図鑑に登録するチャンスですよ!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。