ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンユナイトが明日のバージョンアップで進化するそうです。

どうも、こんばんは。

 

ポケモンユナイトのスマートフォン版が明日から始動します。

それに伴い、色々と機能が追加されるようです。

f:id:Yottue8:20210921235537p:plain

 

これから追加される機能

  • Nintendo Switchスマートフォン間のクロスプラットフォームプレイに対応します。
  • アカウント連携をすることで、全てのプラットフォームで一つのゲームデータを共用して遊ぶことが可能になります。
  • 新規イベント実装により、もちもののグレードを30にすることができる「スーパーもちもの強化キット」が手に入ります。また、「もちもの強化キット」がより手に入りやすくなります。
  • 戦略の幅を広げる、新しいもちものが導入されます。
  • 観戦機能を一部開放します。
  • 他プレイヤーと一緒に遊びやすくなる「ユナイトサークル」という新機能が実装されます。
  • バトルパスが第2シーズンに変わり、特別演出付きのホロウェアや全く新しいトレーナーファッションが登場します。
  • より多くのお客様に届けられるよう、新たな言語に対応します。

 

 

バトルバランス調整内容

アブソル

つじぎり
  • わざの待ち時間を短くしました。
  • 2回目の攻撃のわざの範囲が想定以上に広かったので修正しました。
ふいうち
  • わざの待ち時間を短くしました。
  • わざ使用中の「妨害無効」の持続時間を長くしました。 

ゼラオラ

きりさく
  • わざの攻撃回数を減らしました。
  • 攻撃1回あたりのダメージ量が増加しました。
スパーク
  • わざを連続使用しやすいように、わざの間の猶予時間を長くしました。
  • 「スパーク」使用中に通常攻撃を行った時も、「ワイルドボルト」の連続攻撃回数が増えるようになりました。
ワイルドボルト
  • わざの待ち時間を短くしました。
  • わざ使用時に自分が受けるダメージを減らしました。

リザードン

ほのおのパンチ
  • 複数の相手ポケモンにヒットした際に、やけど効果を与える対象を修正しました。
かえんほうしゃ
  • 移動速度の上がり幅を増やしました。
だいもんじ
  • わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ「アースクラッシャー」
  • 下記のとおりわざの内容を変更しました。
  • 「相手チームのポケモンをつかみあげ、空中から地面へ叩きつける。その後一定時間のあいだ障害物を無視して移動できるようになる。ユナイトわざを使っているあいだは通常攻撃で与えるダメージが増加し、相手のポケモンをやけど状態にする。また、相手のポケモンにダメージを与えると、自分のHPが回復する。」
  • ユナイトわざゲージが溜まりにくくなりました。
  • わざを解除できるタイミングの不具合を修正しました。

フシギバナ

ギガドレイン
  • ダメージ軽減効果を強化しました。
はなびらのまい
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
  • わざの待ち時間を短くしました。
  • 移動速度の上がり幅を増やしました。

エースバーン

かえんボール
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
  • わざの待ち時間を短くしました。
ニトロチャージ
  • わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ「ブレイズストライク」
  • わざの発動に失敗した際の不具合を修正しました。
とくせい「もうか」
  • 適切なタイミングで発動しなかった不具合を修正しました。

ファイアロー

ステータス
  • 攻撃を上げました。
そらをとぶ
  • わざの待ち時間を短くしました。
  • 空中での移動速度の上がり幅を増やしました。
ユナイトわざ「フレアスイーパー」
  • ユナイトわざゲージが溜まりやすくなりました。

ガブリアス

ステータス
  • 防御と特防を上げました。
とくせい「さめはだ」
  • とくせいの効果の発動間隔を調整しました。

ゲッコウガ

ステータス
  • 攻撃と最大HPを下げました。
えんまく
  • アップグレード前にも「えんまく+」の効果が発生していた不具合を修正しました。
かげぶんしん    
  • 相手ポケモンがぶんしんを攻撃しやすくなるように調整しました。
みずしゅりけん
  • 特定の条件で、相手のポケモンの移動速度を下げる効果が発動していなかった不具合を修正しました。
ユナイトわざ「極大水手裏剣 」
  • スピーディーに発動できるよう調整しました。
とくせい「げきりゅう 」
  • とくせいが発動した際の攻撃の上がり幅を減らしました。

プクリン

ステータス
  • 特攻を下げました。
はたく
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
マジカルシャイン
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
うたう
  • ねむり状態にされた相手のポケモンが、攻撃を受けてもねむり状態が解除されなかった不具合を修正しました。
とくせい「メロメロボディ」
  • とくせいの効果の発動間隔を調整しました。

ウッウ

強化通常攻撃
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
なみのり
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ダイビング
  • わざの間の待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ「どとうのミサイル」
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

ルカリオ

グロウパンチ
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
インファイト
  • 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
  • わざの攻撃回数が増えました。
インファイト
  • ダメージが上昇していなかった不具合を修正しました。

アローラキュウコン

ふぶき
  • ふぶきが障害物に当たった後の、ダメージの与え方を変更しました。
ユナイトわざ「サークルネージュ」
  • 味方のポケモンのわざの効果によって、こおり状態になっている相手のポケモンに対して、ダメージが増加していなかった不具合を修正しました。

ワタシラガ

コットンガード
  • わざ終了時のHP回復に関する不具合を修正しました。
グラスミキサー
  • わざエフェクトを改善し、操作感に合うようにしました。

サーナイト

強化通常攻撃
  • ダメージの不具合を修正しました。

カビゴン

あくび
  • ねむり状態にされた相手のポケモンが攻撃を受けてもねむり状態が解除されなかった不具合を修正しました。

ゲンガー

したでなめる
  • 相手のポケモンをひっぱる際の不具合を修正しました。
  • わざ使用時のタイミングに関する不具合を修正しました。

バリヤード

バリアー
  • アップグレードした時、わざの保有回数が最大まで回復するようにしました。
ガードスワップ
  • 防御の入れ替えに関する不具合を修正しました。

イワパレス

ステータス
  • 接触範囲を修正しました。

ヤドラン

通常攻撃
  • 強化攻撃含む通常攻撃で、相手のポケモンの特防が下がってしまう不具合を修正しました。
なみのり
  • わざの範囲を修正しました。 

カイリキー

ユナイトわざ「ごうけつラッシュ」
  • つきとばしの不具合を修正しました。
  • ジャンプパネルで発生する不具合を修正しました。 

カメックス

こうそくスピン
  • こうそくスピン中に攻撃した相手のポケモンの移動速度が下がってしまう不具合を修正しました。
  • こうそくスピン中に「ハイドロポンプ」と通常攻撃、または「しおふき」と通常攻撃を同時使用できてしまう不具合を修正しました。

野生ポケモンレジギガス

バランス調整のため、KO後に「少しのあいだ味方のポケモンのゴール速度がアップし、ゴールを阻止されなくなる」効果が発生するようにしました。

 

終わりに…

バトルバランス調整は全キャラ満遍なく調整されるようですね。フシギバナが強化されるのは嬉しいです。

個人的には、新規イベントというのが気になるので、木曜日から復帰してみようかなと思っています。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。