ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

「Pokemon LEGENDSアルセウス」に期待することをまとめてみた。

どうも、こんばんは!

 

約1か月半前に発表された「Pokemon LEGENDSアルセウス」。

f:id:Yottue8:20210228173355p:plain

これまでのシリーズとは一風変わった感じの、アクションとRPGが融合したゲーム作品かつグラフィックがかなり綺麗ということで、かなり期待しています。

発売日は2022年初頭とまだまだ先ですが、このゲームに期待していることをまとめてみました。

 

1.ストーリー

今回は幻のポケモン アルセウスにまつわる物語が展開されるそうなので、かなり期待しています。

それ以外にも、サブストーリー的なものがあればいいなーと思っています。

 

2.バトルシステム

映像を見る限りでは、既存のターン制のように見えますが、噂ではシームレスバトルという情報があるので、どんな戦闘になるか楽しみです。

f:id:Yottue8:20210322202817p:plain

 

3.オープンワールド

ゼルダの伝説みたいに、崖や木に上れたり、海や湖を泳げたりなど冒険感あふれるギミックがあればいいなーと思います。

f:id:Yottue8:20210228173424p:plain

f:id:Yottue8:20210228173438p:plain

 

4.新ポケモンの登場&これまでの全てのポケモンの登場。

舞台が昔のシンオウ地方ということで、昔にしかいないシンオウ地方ポケモンが登場してくれたら嬉しいです。リージョンフォーム的なものでもよし。

あと、全てのポケモンが登場してくれたらいいのになぁ~。(たぶん無理そう)

 

5.レイドバトル的なコンテンツ

ポケモン剣盾のマックスレイドバトルや、ポケモンGOのレイドバトルはやっていて楽しいので、みんなで参加出来て強敵に立ち向かうコンテンツなどがあれば嬉しいですね。

 

現状は以上です。

今後の「Pokemon LEGENDSアルセウス」の情報が今から待ち遠しいです。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。

 


人気ブログランキングに参加しています。