ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 春イベントが終了! ★5マリルリがなかなか出てくれなかったです…。

どうも、こんばんは!

 

日曜日にモンハンのプレイ動画を見ながら、ポケモンシールドをプレイしていました。

モンハンライズ…見ているだけでも面白いですね。

 

さて、週末にポケモン剣盾の方で春イベントが開催されていました。

出現しやすくなっていたのは、ミミロップホルードマリルリ

そして、ゲットできないキョダイエースバーン

 

とりあえずキョダイエースバーンに対しては、いかくギャラドスで挑みました。

f:id:Yottue8:20210405001349j:plain

いかくで攻撃力を下げてくれたので、大いに活躍してくれました。

キョダイエースバーンを倒した時の報酬としては、以下のような感じ。

f:id:Yottue8:20210405001451j:plain

f:id:Yottue8:20210405001503j:plain

「けいけんちのアメ」と「でかいきんのたま」などがいつもより多く手に入りました。

タウリンとかインドメタシンとか買うのにお金を使うので、これは結構嬉しいです。

 

そして、色違いのマリルリが出やすくなっているという事で、頑張ってマリルリを出現させようとしたのですが、★5がなかなか出てくれない…。

f:id:Yottue8:20210405001849j:plainf:id:Yottue8:20210405001948j:plain

★5以外は結構出現したんですけどね…。

最終的にはマルチ通信で募集していた★5マリルリのレイドバトルに参加。

 

そのレイドバトルでなんと色違いのマリルリが出現してくれました!

f:id:Yottue8:20210405002259j:plain

f:id:Yottue8:20210405002424j:plain

ハイパーボールで無事捕獲完了!
特性は「あついしぼう」だったので、耐久型で育成しようと思ったのですが、育成論見ると、ほぼ「ちからもち」ばっかりですね。

あついしぼう」に需要は無いという事でしょうか…。