ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 世界ペンギンデーにちなんで、コオリッポがマックスレイドバトルに出現!

どうも、こんばんは!

 

急に気温が上がってきて、部屋が異常に蒸し暑いです。

まだ、4月なのに…暑くなるの早過ぎ!

 

さて、本日4月25日は「世界ペンギンデー」

それにちなんで、4月23日(金)からポケモンの巣にコオリッポが大量に出現しやすくなっています。

f:id:Yottue8:20210425000309j:plain

コオリッポはこおりタイプ単体のポケモンで、珍しい特性「アイスフェイス」を持っています。

特性「アイスフェイス」は「アイスフェイス」のフォルム(上記写真の状態)の時、物理技を受けると、ダメージを受けずに『ナイスフェイス』にフォルムチェンジする。天気が『あられ』になると、再び「アイスフェイス」にフォルムチェンジするというもの。

 

「アイスフェイス」フォルム状態だと、物理技で攻撃してもダメージとシールドゲージが減らないので注意が必要です。

なので、特殊型のほのお・はがね・いわ・かくとうタイプポケモンを使用するか、あるいは特性「かたやぶり」「ターボブレイズ」「テラボルテージ」ポケモンを使用するのがおすすめです。

 

とりあえず僕はヒードランで挑み、無事勝利することができました。

f:id:Yottue8:20210425001351j:plain

ハイパーボールでも捕まえにくい感じだったので、絶対に捕まえたいというタイミングでは、あまりモンスターボールを投げるのはおすすめできないです。

 

ちなみに世界ペンギンデーとは、アメリカ合衆国南極観測基地マクマード基地』に毎年4月25日前後にアデリーペンギンが姿を現すことから、基地の研究者が“ペンギンの日”とお祝いしたことが始まりだといわれているそうです。

 

期限は4月26日(月)8時59分まで!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。