ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にニャース達が登場!

どうも、こんばんは!

 

本日、Newポケモンスナップが発売されましたが、「ポケモンソード&シールド」ではゴールデンウィークイベントとして、原種・アローラ・ガラルのニャースがマックスレイドバトルに出現しやすくなっています。

稀にキョダイマックしたニャースや色違いのガラルニャースが出現するそうです。

f:id:Yottue8:20210430222440j:plain

原種とアローラのニャースはあまり出現機会がないので、結構嬉しいイベントです。

 

原種・アローラ・ガラルのニャースは3種ともかくとうタイプが弱点なので、ガラルサンダーなどのかくとうポケモンで挑むと楽に勝てます。

f:id:Yottue8:20210430223631j:plain

中でもガラルサンダーの特性「まけんき」は超便利です。

攻撃力が上昇すると、シールドが張られた状態でもかなりHPを減らせるので、気持ちがいいです。

 

期間は5月3日(月)8時59分まで。

 

ゴールデンウィークを楽しむためのイベントなのに月曜日までって…。

せめて、5日までにしてほしいですね。

 

でも、ほとんどの方がおそらくNewポケモンスナップをプレイするから関係ないのかもしれない。

かくいう自分もですが…。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。