ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

無印ポケモンアニメに期待していたこと

どうも、こんばんは。

 

ポケモンアニメも佳境に入ってきましたね。

タイトルが無印になったので、3年目以降も続くと思っていたのですが、そうはならないみたいで…。

正直、無印だったので、過去のサトシのポケモンが再登場して、活躍するものと思っていたのですが、そうはなりませんでしたね。

 

今回は、無印ポケモンアニメに期待していたことを下記にまとめました。

 

①過去にサトシが敗北したトレーナー達とのリベンジマッチ

過去、サトシはポケモンリーグでアランやコテツに敗北しています。

その過去登場したトレーナーとのリベンジマッチがあってもよかったのではないかと、個人的には思っています。

特にアランは、チャンピオンズシップに登場したのに、初戦でダンデにあっさり負けてしまったので、かなり残念でした。

 

②サトシが過去に捕まえたポケモン達の成長・進化

無印ということで、過去に捕まえたポケモンが活躍すると思ったら、そうではなく、カイリューやゲンガーといったメンツが活躍。

リザードンジュカインメガシンカとか、ゲッコウガの活躍を見たかったです。

 

③ガラル地方の深掘り

サトシが所有しているガラル地方のポケモンもは、ネギガナイトとウオノラゴンのみ。

ガラル御三家はすべてゴウのものに…。

ガラル地方の登場キャラクターも少ないし、なんかちょっと残念でした。

 

終わりに

次のアニメは、しばらくは新地方で冒険してほしいな~。

ポケモンもどんどん登場してほしいです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。