ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

私が好きなポケモン10選!

どうも、こんばんは。

 

今回の記事は、はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」ということで、「好きなポケモン10選」について、書きたいと思います。

 

では、早速!

 

 

第1位 フシギダネ

f:id:Yottue8:20211103230127p:plain

昔から変わらず、フシギダネが一番好きです。
小さい頃から好きだったので、何故好きになったかと聞かれると、もう忘れました。

 

 

第2位 ジュカイン

f:id:Yottue8:20211103232714p:plain

ポケットモンスタールビーサファイア」、「ポケットモンスターエメラルド」、「ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア」では、うちのエースとして活躍してくれました。
草の御三家で素早さが高かったのが、好印象です。

 

 

第3位 シャワーズ

f:id:Yottue8:20211103232326p:plain

初代のとき、イーブイを進化させるなら絶対にシャワーズにしていました。

ポケモンGOでは、ポケモンジムの防衛に役立ってくれています。

 

 

第4位 ラティアス

f:id:Yottue8:20211103232055p:plain

元々可愛かったのですが、「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオス」でさらに好きになりましたね。

この映画は「ミュウツーの逆襲」と同じくらいに好きです。

 

 

第5位 メガフシギバナ

f:id:Yottue8:20211103233747p:plain

ポケットモンスターX・Y」ではエースとして使用していました。

特性「あついしぼう」と、「やどりぎのタネ」「ギガドレイン」で耐久型として、大活躍してくれました。

早くメガシンカが戻ってきて欲しいです。

 

 

第6位 ツタージャ

f:id:Yottue8:20211103235519p:plain

ポケットモンスターブラック&ホワイト」、「ポケットモンスターブラック2&ホワイト2」の御三家の中で一番デザインが良かった。

最終進化系のジャローダ隠れ特性が「あまのじゃく」で強力なのも好印象です。

 

 

第7位 ゴリランダー

f:id:Yottue8:20211103234158p:plain

ポケットモンスターソード&シールド」の旅パのエースとして活躍してくれました。

隠れ特性も「グラスメイカ―」と強力で、ランク戦でも活躍してくれています。

 

 

第8位 ジュナイパー

f:id:Yottue8:20211103233631j:plain

アローラ地方の冒険で、旅パの一員として頑張ってくれました。

ジュナイパーという名前がなんかかっこいい!

 

 

第9位 ミロカロス

f:id:Yottue8:20211103233615p:plain

漫画「ポケットモンスターspecial」のあるシーンで好きになりました。

ヒンバスから、ミロカロスに進化するシーンは感動ものです。

 

 

第10位 ヘラクロス

f:id:Yottue8:20211103235914p:plain

かくとう・むしタイプと結構不遇なタイプですが、アニメでのフシギダネとの絡みは好きです。

 

終わりに…

また、明日から仕事か~と思うと、なんだか憂鬱になりますね。

週休3日制になればいいのに…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。