ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンBDSP トバリジムとノモセジムを制覇!

どうも、こんばんは!

 

本日はお休みということで、のんびりポケモンSPをプレイ。

今回の目的はトバリジムとノモセジムの制覇!

 

まずはジムリーダーのスモモと戦うために、トバリシティに到着。

f:id:Yottue8:20211127235958j:plain

 

道中、相棒のヒイラギ(ハヤシガメ♀)がドダイトスに進化して、「じしん」を習得しました。

あと、トバリデパートで技マシンを買って、手持ちのロゼリアには「マジカルシャイン」、チェリムには「マジカルシャイン」と「ソーラービーム」を覚えさせました。

これで、準備は万端です!

f:id:Yottue8:20211127235935j:plain

 

トバリジムのジムリーダーのスモモと対戦してきましたよ。

f:id:Yottue8:20211128000453j:plain

ジムリーダーのスモモの手持ちは以下のとおり。

f:id:Yottue8:20211128000839j:plain

アサナンゴーリキーロゼリアの「マジカルシャイン」、ルカリオドダイトスの「じしん」で難なく突破できました。

相性が良かったです。

 

 

さて、お次はノモセシティ。

ノモセ大湿原がある町ですね。マスキッパを捕まえたかったけど、今日は出現していないみたいです。日替わりで出現するポケモンが変わるのは、少々厄介です…。

f:id:Yottue8:20211128001034j:plain

 

気を取り直して、ノモセジムのジムリーダーであるマキシマム仮面こと、マキシとバトルをしてきました。

f:id:Yottue8:20211128001459j:plain

ジムリーダーのマキシの手持ちは以下のとおり。

f:id:Yottue8:20211128001721j:plain

ギャラドスフローゼルは「こおりのキバ」を覚えているので、少々厄介。

ギャラドスとヌオーは、チェリムの「にほんばれ」&「ソーラービーム」で、フローゼルロゼリアの「ギガドレイン」で突破しました。

 

終わりに…

やっぱりポケモンはこういう育成RPGが一番面白いです。

ポケモンユナイトみたいな対人戦は、自分には向いてないみたいです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。