ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンBDSP 更新データで遊べる追加コンテンツのご紹介

どうも、こんばんは。

 

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド」と「ポケットモンスターシャイニングパール」の発売日まであと1週間を切りました。

リメイク品とはいえ、PVを見ていると今から発売が待ち遠しいですね。

 

で発売前なのですが、なんと更新データが発売日時点で配信されるそうです。

発売ソフトに組み込んどけよ…てきなことも思いましたが、ゲームが楽しめるならどっちでもいいです。

 

その、更新データの内容は以下のようになっております。

 

更新データの内容

「地下大洞窟」「スーパーコンテンストショー!」「ユニオンルーム」「ふしぎなおくりもの」の通信機能を追加

インターネットに接続して、「ふしぎなおくりもの」を使えば、早期購入特典の「マナフィのタマゴ」や衣装「プラチナスタイル」などを受け取れます。

f:id:Yottue8:20211113212843p:plain

 

殿堂入り後に訪れることができる施設「ハマナスパーク」

レックウザなどの伝説のポケモンに出会える施設だそうです。

f:id:Yottue8:20211113212719p:plain

 

発売後のアップデートの予定

  • 「ユニオンルーム」でローカル通信やインターネット通信を使って交流できる最大人数最大人数の拡張と「あいさつ」や「ボールデコ」の機能を追加。
  • コトブキシティの施設「GMStation」での通信交換、
  • ポケモンセンター内の「コロシアム」での通信対戦

 

終わりに…

最初のポケモンナエトルを選ぶ予定ですが、覚える技は「ダイヤモンド・パール」世代のものなのか、それとも「ソード・シールド」世代のものなのか気になります。

ナエトル久しぶりに育成するので、楽しみです!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。