ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンBDSP攻略日誌パート2 ヒョウタとマーズを倒しました。

どうも、こんばんは。

 

ポケモンジムがある町、クロガネシティに到着しました。

ナエトルスボミーを手持ちに加え、準備は万全!

f:id:Yottue8:20211121155337j:plain

 

なんだかんだあって、ジムリーダーのヒョウタと対戦してきました。

 

f:id:Yottue8:20211121155400j:plain

ヒョウタの使用ポケモンは以下のとおり。

イシツブテイワークは、スボミーの「すいとる」攻撃で撃破。

ズガイドスは攻撃力が高いので、防御の高いナエトルを使用し、「はっぱカッター」で勝利することが出来ました。

タイプ的に有利だったので、楽勝でしたね。

勝利した記念として、コールバッジをゲット!

f:id:Yottue8:20211121155440j:plain

 

 

続いて、花畑に覆われたソノオタウンに到着!

左下のおじいさんとおばあさんから、ジラーチを貰いました!

f:id:Yottue8:20211121160337j:plain

どう育てたらいいのかわからないので、とりあえずボックスに預けました。

 

そして、谷間の発電所でギンガ団幹部のマーズと対戦。

f:id:Yottue8:20211121155625j:plain

使用ポケモンは以下のとおり。

ズバットの「とんぼがえり」&ブニャットの「ねこだまし」の組み合わせが地味に強力…。

ナエトルの「のろい」+「たいあたり」でなんとか勝つことが出来ました。

 

終わりに…

ジムリーダーよりも、ギンガ団幹部の方が手ごわい気がする…。

ジュピターのスカタンクにどうやって勝とうか考え中です。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。