ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

シンオウ真っ只中! ポケットモンスターシャイニングパール始めました!

どうも、こんばんは。

 

今週の週末は、22日を休んで4連休だ!…という方もいるかと思いますが、自分は普通に2連休です。

月曜は普通に出勤。火曜日は休日出勤することになりました…。

日曜日が出勤日にならなくて良かったな~と、少しほっとしています。

明日のコリンクのコミュニティ・デイ頑張るぞ…!

 

 

さて、昨日購入した「ポケットモンスターシャイニングパール」を早速プレイしました。

今回はダイパ時代と違って、肌の色を選択できるみたいです。

ここはポケモン剣盾と同じ感じですね。

f:id:Yottue8:20211120215013j:plain

 

自分のプレイヤーネームは「ヨット」。

ライバルの名前は、良い名前が特に思いつかなかったので「ジュン」にしました。

f:id:Yottue8:20211120215155j:plain

 

そして、最初に選択したポケモンは「ナエトル」。

性格だけ、少し頑張って厳選してみました。

ちなみにニックネームは「ヒイラギ」です。

f:id:Yottue8:20211120215437j:plain

f:id:Yottue8:20211120215553j:plain

 

で、ポケモントレーナーズスクールのある「コトブキシティ」に到着。

いよいよ、本格的な冒険が始まるという感じです。

f:id:Yottue8:20211120215800j:plain

 

終わりに…

スボミーをゲットしたけど、今のところ攻撃技が「すいとる」しか覚えてないので、コダックイシツブテくらいにしか出せないのが困る…。

早くロゼリアに進化してほしい…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。