ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニメでキョダイマックスVSメガシンカが実現したけど、ゲームではいつ実現するの?

どうも、こんばんは。

 

アニメ「ポケットモンスター」第86話「メガシンカVSキョダイマックス」でキョダイマックスカイリキーとメガルカリオが激突。

f:id:Yottue8:20211106230642p:plain

ゲームより先にアニメの方で、メガシンカVSキョダイマックスが実現しました。

ダイマックス技での能力上昇効果も再現されていて、迫力あるバトルでした。

 

一方、ゲームの方といえば、2021年11月19日(金)にポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド」ポケットモンスター シャイニングパール」が発売されます。

f:id:Yottue8:20211106232639p:plain

舞台がシンオウ地方ということで、おそらくキョダイマックスの実装は無し。

もしかしたら、メガシンカがあるかもしれないけど、PVとか公式サイトを見る限り、可能性はかなり低そう…。

 

2022年1月28日(金)発売予定の「Pokémon LEGENDS アルセウス」では、舞台が昔のシンオウ地方といわれるヒスイ地方が舞台。

f:id:Yottue8:20211106233223p:plain

昔ということで、近代的な道具を使用するメガシンカやキョダイマックスの実装はなさそうです。

 

実装される可能性があるとしたら、「ポケットモンスターソード&シールド」の新たな追加コンテンツを導入するか、新作を発売するかのどちらかですね。

 

ポケットモンスターソード&シールド」の新たな追加コンテンツを導入する時期としては、2022年の6月くらい。

新作を発売するなら、2022年の11月くらいになると思います

 

終わりに…

ゲームの方ではしばらくメガシンカとZ技の実装はなさそうですね。

メガフシギバナポケモン剣盾でも使ってみたいのに…少し残念。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。