ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO レイドアワーにデオキシス ディフェンスフォルムが登場。

どうも、こんばんは。

 

最近は夜に窓を開けて就寝しても、生暖かい風が入ってくるだけで、蒸し暑くて目が醒めてしまします。

早く秋が来てほしいですね。

 

さて、本日はレイドアワーの日。

登場したのはデオキシス ディフェンスフォルムでした。

f:id:Yottue8:20210706234730p:plain

ディフェンスフォルムは固そうなイメージですが、CPがそれほど高くないので、レジ系程苦戦はしないかな~という印象でした。

 

デオキシスエスパータイプなので、あく・むし・ゴーストタイプがおすすめ。

防御面も考えると、あくタイプがいいかも。

 

レイドバトルに参加した印象としては、ギラティナを使う方が多かったです。

自分のパーティにも入っていたんですが、相手のデオキシススペシャルアタックが「10万ボルト」ということもあって、選出率が高かったんですね。

 

という訳で、無事ゲットできました。

f:id:Yottue8:20210707194700p:plain

ディフェンスフォルムの出現期間は  、7月 16日 (金),午前10時までと期間が長いので、他のフォルムも出現させてほしかったです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。