ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 水タイプのみ使用可能のインターネット大会「ウォーターパラダイス」開催決定。

どうも、こんばんは。

 

7月になり、ポケモン剣盾のランクバトルが更新。

さらに、8月のシーズン10からのレギュレーションルールについて発表がありました。

f:id:Yottue8:20210702232600j:plain

8月からのランク戦で、ルールが変更される箇所は以下のとおりです。

①使用できるポケモン

ダイマックス禁止

 

 個人的にはダイマックス禁止は嬉しいです。

「ダイジェット」に苦しまれることも無く、「がむしゃら」や「みちづれ」などが心置きなく使用できるのがいい。

ただ、「禁止伝説ポケモンが1体まで使用可能」ということで、ザシアンやカイオーガがまた大暴れするんだろうな~と感じています。

上記のレギュレーションルールは8月1日(日)13:00~11月1日(日)まで適用されます。

 

 

あと、今月に水タイプのみ使用可能のインターネット大会「ウォーターパラダイス」が開催されます。

f:id:Yottue8:20210702230519j:plain

使用できるポケモンは以下のとおりです。

水タイプしか使えないので、とくせい「ちょすい」や「よびみず」を使えるポケモンが有利かもしれないけど、水タイプしかいないので水タイプ技はそんなに使われないかもしれませんね。

ルンパッパやウォッシュロトムが活躍しそうな予感がします!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。