ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンユナイト 4連休を振り返って…

どうも、こんばんは。

 

4連休が終わってしまいました。

4連休を振り返ってみると、1日以外ゲーム尽くしの毎日で、いつもと変わらない休日の過ごし方だったような気がします。

1日だけ和歌山県に遠出しましたが、それ以外は家に引き籠り。

 

そもそも、 21日の水曜日にポケモンユナイト」が配信されるのと同時期に、「原神」のVer.2.0の配信日だったので、ほぼ引き籠るだろうなということは予想してました。

1日だけ外出しようと思えたことが奇跡に近いですね。

 

で、4連休の過ごし方ですが、「原神」を中心にプレイしてました。

ストーリーも面白かったし、追加されたフィールドも凄くて、かなり没頭してしまいました。

そのせいで、金曜日に「ポケモン剣盾」のワイルドエリアのポケモンの巣が更新されたことに気付かず、そのままスルー。

f:id:Yottue8:20210726233300j:plain

気付いていても、参加しなかったと思いますが…。

 

で、ちょっと落ち着いてきたときにポケモンユナイト」をプレイしました。

f:id:Yottue8:20210726233856j:plain

合計18戦できました。

その内、フシギバナを使用した回数が14回、ワタシラガ4回。

f:id:Yottue8:20210726233944j:plain

ほとんどフシギバナしか使っていません。

フシギバナは遠隔アタッカー型なので、防御面はもろいのですが、僕は「はなびらのまい」を使って、相手に突撃しています。

 

ポケモンユナイト面白いのですが、なにやら課金ゲーというのが聞こえてくるので、少し心配です。

露骨な課金要素だけは止めてほしいですね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。