ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンユナイト始めました。

どうも、こんばんは。

 

ついに、「ポケモンユナイト」が配信されました。

21日夜にソフトをダウンロードして、今日早速プレイしました。

 

とりあえず、トレーナー名をいつも使っている「ヨット」にしようと入力してみましたが、すでに使用済み…

f:id:Yottue8:20210722231604j:plain

なので今回は「Yottue」にして登録しました。

f:id:Yottue8:20210722231706j:plain

付けたい名前が付けれないのは、少々厄介ですね…。

 

で、最初にユナイトライセンスを貰えるんですが、最初に選択できるポケモン達がこちらです。

f:id:Yottue8:20210722233410p:plain

フシギバナが……いない!
てっきり最初から使えるのかと思っていましたが、これは予想外です。

仕方がないので、同じくさタイプのワタシラガを選択しました。

f:id:Yottue8:20210722233545j:plain

 

で早速、ワタシラガでユナイトバトルをしてきたのですが、予想以上に使いやすいキャラでした。

ヒメンカから進化するのも早いし、サポートもできるし、凄い扱いやすい。

最初に選ぶポケモンとして、ワタシラガをおすすめします。(あくまで個人の感想です)

 

ワタシラガで何戦かしたのですが、大差で勝つか、大差で負けるかという感じで、ほぼほぼ序盤で試合が決まる感じでした。

終盤に出てくるサンダー(逆転を狙える要素)も意味はなく、途中で降参するチームを見かけました。

なんという一方的な試合展開…。逆転要素意味ないじゃん…。

 

で、頑張ってトレーナーレベルを5にして、フシギバナのユナイトライセンスをゲット。

f:id:Yottue8:20210722234422j:plain

f:id:Yottue8:20210722234509j:plain

明日以降はフシギバナを使っていく予定です。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。