ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 最強ピカチュウをゲットだぜ! ピッピカチュウ!

どうも、こんばんは。

 

今日から、テラレイドバトルにみずテラスタイプのピカチュウが登場しています。

どんな感じの強さなのか、マスカーニャで試しに挑戦してきました。

ちなみに、以前対策ポケモンとして考えていたポケモン達は、どれも育てていなかったので、旅パ相棒のマスカーニャで挑戦しました。

yottue8.hatenablog.com

 

ピカチュウが使用してきたわざは、

 

開幕からバリアを張ってきて、普通の状態だとダメージが入りません。

それに加え、開幕「あまごい」からの「なみのり」で、HP半分持っていかれて、それから連続「じゃれつく」されて、タコ殴りにされました…。

それでも、レイドメンバーのおかげで、なんとか討伐成功!

ラスタルが重要になってくるレイドバトルでしたね。

「じゃれつく」をおぼえているので、ノクタスやタルップルでも挑戦しない方がよさそうです。

特性「あまのじゃく」のラランテスが活躍できそう…。


最強ピカチュウ+「とくせいパッチ」をゲットできました。

 

ちなみに最強ピカチュウは「でんきだま」を所持しており、特性は「ひらいしん」でした。

 

終わりに…

HPゲージが全然減らなかったので、てっきりバグなのかと思ってしまいました。

このゲーム、バグが多いですが、それももうすぐ修正されるということなので、冒険がもう少し快適になることを期待しています!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。