ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンユナイト Nintendo Switch版が2021年7月に先行配信決定。スマホ版は9月。

どうも、こんばんは。

 

昨日6月17日に公式Youtubeチャンネルから、7月にポケモンユナイト」Nintendo Switch版で配信されることが決定しました。


www.youtube.com

 

舞台は「エオス島」

ゲーム内容は、プレイヤーが5対5のチームに分かれて戦うチーム戦略バトルゲーム。

制限時間内に相手チームよりも多くのゴールを決め、高いスコアを獲得することを目指します。

公式発表から約1年。

ようやく配信日程が発表されましたね。

使用できるキャラクターはピカチュウリザードンなど発表されていますが、後々追加されていくそうです。

あとから追加されたポケモンが強くなるようなインフレだけは止めてほしいです。

 

ポケモンユナイト」には「エオスコイン」「エオスチケット」「ジェム(有料)」の3種類のゲーム内で使用できる通貨があり、エオスコインやエオスチケットは、ゲームプレイを通じて手に入れることができるので、「ユナイトライセンス」や「ファッションアイテム」などのアイテムを購入できるそうです。

 

ポケモンの見た目を変えることができる「ホロウェア」というのもあり、自分だけのポケモンにコーディネートもできちゃいます。

f:id:Yottue8:20210618233718p:plain

 

見た感想としては面白そうだけど、対人戦のみっぽいので、練習がてらに1人でもユナイトバトルできるように自分以外全員CPUみたいな機能もあればいいのにと思いました。

あと、こういうゲームは罵詈雑言が飛び交う可能性が高いので、信頼できるフレンドと一緒に参加するのが一番いいかもしれませんね。

 

  

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。