ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

新作アニメ「ユメノツボミ」を視聴しましたよ。

どうも、こんばんは。

 

ポケモンの公式YouTubeチャンネル「ポケモン Kids TV」で新作アニメ「ユメノツボミ」が配信されていました。


www.youtube.com

今回の作品は、ポケモントレーナーの旅立つ前の姿を親と子、それぞれの目線で描いたストーリーとなっていて、監督はアニメ「薄明の翼」でも監督を手掛けた山下清悟さんだそうです。

 

ちなみにキャストは、以下の通りです。

ツボミ:水瀬いのり

ママ:沼倉愛美

パパ:小野塚貴志

ちょろび(リザードン):最上嗣生

ニドラン♂愛河里花子

ピカチュウ大谷育江

 

主人公のツボミを演じる水瀬いのりさんは、「ご注文はうさぎですか?」のチノ役や、「五等分の花嫁」の中野五月役などで有名な方です。

あと、アニメ「ポケットモンスター」でピカチュウ役をされている大谷育江さんも、同じくピカチュウ役でちょびっと登場されてました。

 

ちなみに視聴した感想ですが、最初は全然駄目だったツボミが、あるきっかけから勇気を振り絞り一歩を踏み出した…みたいなストーリーで、とても面白かったです。

あと、ニドラン♂が可愛かった…。

 

こんな感じのアニメをもっと見てみたいですね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。