ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV ただいまランク戦挑戦の準備中!

どうも、こんばんは。

 

さかのぼること2022年12月23日(金)。

ポケモンSVで初めてランク戦に挑戦しました。

初めて挑戦したパーティが以下のとおり。

基本的には、旅パでお世話になったポケモンを中心に構成しています。

このパーティで1戦してみた結果……なんかいろいろと嚙み合わず敗戦。

 

その後、カジュアルバトルで数戦試してみたのですが、あまりしっくりこなかったので、構築を再考しました。

 

耐久型のラウドボーンを突破できるポケモンと、耐久型のポケモンが物足りないな~と感じ、イルカマンとクエスパトラに変えて、シャリタツとキョジオーンを加え、持ち物も一新。

 

カジュアルバトルで試してみましたが、予想外のデカヌチャンの活躍とラウドボーン対策で入れたシャリタツのおかげで、2戦2勝でき、上手く嚙み合ってくれました。

明日またカジュアルバトルで数回試してみて、行けそうだったら、ランク戦に再挑戦しようと思います!

 

終わりに…

湖の近くの小さな水だまりを泳ぐヘイラッシャ。

ぬしポケモンのヘイラッシャを見たせいか、モチーフクジラだと思っていましたが、おおなまずだったんですね。

ナマズンの影がまた薄くなる…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。