ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 最強リザードンをゲットしました!

どうも、こんばんは。

 

この週末は最強リザードンに何回か挑戦してきましたよ。

ほとんどの人は、ニンフィアマリルリで挑んでいたような気がします。

自分も初めはマリルリで参加しました。

 

最強リザードンの行動は、初めに開幕「オーバーヒート」。

その後、オーバーヒートのデバフを解除してからの、通常攻撃。

だいもんじ」「ぼうふう」「テラバースト」「きあいだま」「りゅうのはどう」などを使ってきました。

バリアを張ってしばらくしたくらいで、「にほんばれ」も使用してきました。

色んな技使いすぎっ!

と、ツッコミたくなりましたが、無事2回目で倒せました。

レアアイテム「とくせいパッチ」もゲット!


その後、何回か挑戦してみましたが、個人的にはニンフィアの方が使いやすかったです。

ひかりのかべ」でサポートしながら、「めいそう」でバフをかけたり、「ドレインキッス」で回復もできたので、使いやすかったです。

火力は他人任せです。



終わりに…

ゲージを一気に削ったと思ったら、HPが半分まで戻っているバグを早く治してほしいです。

あと、1回攻撃した後に、相手が2回以上技を繰り出すことがあるのはなぜなのか…。

テラレイドバトルの仕様がいまいちわからん。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。