ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022年を振り返ります!

どうも、こんばんは。

 

ただいま実家に帰省中です。

帰省してもやることが無いので、今日は「ぼっち・ざ・ろっく」を全話視聴しておりました。

8話が最高に盛上がってましたね。

 

さて、2022年ももうすぐ終わるということで、今年の総括をやりたいと思います。

今年は一言で表すと、「病」です。

結膜炎、コロナ陽性、尿管結石と怒涛の病気づくしでした。

来年は平穏に暮らしたいです。

 

ポケモンの方では、「PokémonLegends アルセウス」や「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」が発売されたりと、ポケモンゲームの転換期となるような作品が発売された年でしたね。

 

ポケモンマスターズEX」はトレーナーズサロンが新たに追加されたり、主人公の見た目機能が拡張されたりしました。

 

ポケモンユナイト」は新たなマップ「テイア蒼空遺跡」やPvEイベント「挑戦! ボスラッシュ」が一番印象に残っています。

 

ポケモンGOは…リモートレイドパスの無料配布が終わった年でしたね⤵

アイテムの値段が全体的に上昇したり、不具合が多かったりと、あまり良い印象はありません。ポケモンGOの運営さんには、もう少し頑張ってもらいたいというのが、個人的な感想です。

でも、現在お正月イベントが開催されていたり、年明け早々ハリマロンのコミュニティ・デイがあるので、楽しみです。

とりあえず、パーティハット姿のフシギダネは欲しいですね。

 

終わりに…

それでは皆さん、よいお年を!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。