ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケマスEX ホウエンマジコス主人公集結! 高難度イベントが開催されています

どうも、こんばんは。

 

本日から、「ジコスユウキ&ラティオス」がバディーズサーチに登場!

ハルカと比べて、実装数が1つという少なさでしたが、これでようやく2つ目。

相手のとくぼうを下げたり、HP回復も行えるサポーターです。

個人的には、「ハルカ&ラティアス」と役目逆じゃね…と思ったりもしていますが、まあいいです。

ドラゴンタイプサポーターはゲンジさんしかいなかったので、かなり貴重な存在になりそうですね。

 

ジコスユウキ実装に伴い、高難度イベント「ホウエンの強者と勝負!」が開催。

今回登場したマジコスキャラをひかせるための、イベントと言っても過言ではないでしょう。

ミツルの方はほのおタイプが弱点。

ヒガナの方はドラゴンタイプが弱点です。

今回実装された「マジコスハルカ&バシャーモ」を除けば、ホウエンのほのおタイプバディーズが「アスナコータス」しかいないのが、苦しいところです。

ゲーム本篇では、結構手ごわかったのに…。

まあとりあえず、マジコス組を引くか、引かないかは、3周年バディーズを見て決めます!

 

ちなみに、好きな★5バディーズが貰えるということで、以下の11連バディーズサーチを引いてきました。

 

11連の結果は…悲惨⤵

好きなバディーズをえらべるということで、「ソニア&ワンパチ」を2凸にしました。

 

終わりに…

今日で7月も終わり。

早く猛暑が終わってほしいです…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。