ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ パルデア御三家とそのトレーナーそろい踏み!

どうも、こんばんは。

 

アニポケ第16話を視聴しました。

迫力あるポケモンバトルが展開されましたね。

 

今回のあらすじは以下の通り。

何者かに奪われてしまったリコのペンダント。犯人はまだ近くにいると推理したライジンボルテッカーズは奪還作戦を開始する。ペンダントを探すリコたちだったが、突然、オリーヴァが入った「いにしえのモンスターボール」が輝きだす。光に導かれ向かった先には……。

 

今回は、「リコ&ニャオハ」「ロイ&ホゲータ&カイデン」「ドット&クワッス」VSスピネル(エクスプローラーズ)のポケモン達の激しいポケモンバトルが展開されました。

 

序盤は押され気味でしたが、息が合った攻撃で、スピネルのオーベムレアコイルを倒します。

しかし、スピネルのブラッキーには歯が立たず、劣勢に陥ってしまいます。

ブラッキーの登場の仕方はカッコ良かったですね。

しかし、リコの強い意志と共鳴したかは不明ですが、ペンダントが光だし、スピネルの元を離れ、リコの手に戻ります。

その後、「いにしえのモンスターボール」に入っていたオリーヴァの助けもあって、3人はその場から離脱に成功!

無事にペンダントを取り戻すことができました。

 

オリーヴァが登場したとき、リコと一緒に戦うのかと思いましたが、3人を乗せて船みたいに海を渡るという展開でした。

オリーヴァって、「なみのり」使えましたっけ?

 

終わりに…

エクスプローラーズの新たな幹部も登場!

組織の幹部はスピネルを含む4名らしいです。

その一人のサンゴの声を担当しているのは、キャプテンピカチュウ役の大谷育江さんです。

これから、どんどん盛り上がっていきそうで、個人的には嬉しいです!