ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 個人的に「ゼロの秘宝」で楽しみな要素3選!

どうも、こんばんは。

 

明日から通常運転ということで、少しテンションが下がり気味です。

さて今回は、「ゼロの秘宝」個人的にで楽しみにしている要素を3選紹介したいと思います。

 

①新たなストーリーの追加

まずは、なんといっても新たなストーリーが追加されることが嬉しい!

前編では、林間学校のオリエンテーリングでキタカミの里を巡る探検。後編では、ブルーベリー学園でブルベリーグ四天王とバトルするような、ストーリーが展開されそう。

ストーリーは最終的に、パルデア地方に繋がっていくそうなので、どんな感じになるのかとても楽しみです。

 

②新たなわざの追加

PVなどで紹介された新わざ「はやてがえし」や「サイコノイズ」など、おそらく新わざがいくつか追加されると思うので、戦略の幅が広がって、ポケモンバトルが面白くなりそうです。

とくに「サイコノイズ」の効果は強力そうですね。

 

ポケモンバトルを仲間と鍛え合う部活動「リーグ部」

模様替え要素キター!

学園で使われている通貨「ブルーベリーポイント(BP)」を他の部活に寄付することによって、寄付を受けた部活からお礼というなの恩恵を受けられるそうです。

ブルーベリー学園美術部にBPを寄付すると、リーグ部の部室の模様替えができるそうです。他の部活に寄付すると、どんな恩恵が得られるのか、気になりますね。

さらに、特別講師も呼ぶことができるそうです。

トレーナーとのバトルに勝利すると、ポケモンを交換してくれたり、まだ見ぬ一面を見せてくれるそうな……楽しみです!

 

終わりに…

来週、「仮面ライダーギーツ」が最終回。「王様戦隊キングオージャー」の第1部が完結するそうです。

仮面ライダーギーツ」は令和ライダーの中では、ストーリー1番好きですので、来週も楽しみ!

「王様戦隊キングオージャー」の方も、毎週面白くて、今後どうなっていくのか気になりますね。