ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ第17話「カイデンとホゲータ 秘密の大特訓!」を視聴しました!

どうも、こんばんは。

 

アニポケ第17話を視聴しました。

今回のあらすじは以下の通りです。

ケンカしてばかりのカイデンとホゲータ。なかなか打ち解けない2匹に頭を悩ますロイは、キャプテンピカチュウを相手に協力してバトルをすることで絆を深めようと思いつく。しかし、バトルでも2匹の息は合わず、またまたケンカになる始末…。そんな中、空を往く飛行船・ブレイブアサギ号の前方に乱気流が発生して…

 

今回は、以前から険悪ムードの、ホゲータとカイデンのお話です。

前回のスピネルとのポケモンバトルの時から、険悪だった2匹ですが、どっちかっていうと、カイデンが一方的にホゲータを嫌っている印象…。

カイデンが先に手を出して、ホゲータも怒り出すという感じでした。

まあ、日光浴中に何度も日光を遮るホゲータも悪いと思いますが…。

 

仲を深めるべく、カイデンとホゲータが協力して、キャプテンピカチュウに対戦を挑むも、あっさり敗北。

カイデンとホゲータはまたケンカを始めてしまいます。

ここでも、先にカイデンが先に手を出してしまいます。

 

しかし、乱気流が発生したときに、ロイを守るためにカイデンが完全なる「スパーク」を習得。

スパークを活かしたコンビネーションを極めるべく、ロイとホゲータ・カイデンは特訓して、キャプテンピカチュウに再チャレンジします!

残念ながら負けてしまいましたが、ホゲータとカイデンの距離は少し縮まったようで、最後はロイとホゲータ、カイデンが一緒になって歌ってました。

 

終わりに…

またケンカをするかもしれませんが、険悪ムードは脱したみたいで良かったです。

いつかポケモンバトルで、ホゲータとカイデンの素晴らしいコンビネーションが見れることに期待ですね!