ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

個人的に「Pokémon Presents」で気になったゲーム情報まとめ

どうも、こんばんは。

 

「Pokémon Presents」が公開されましたが、新情報が多すぎて、まだ処理しきれてないです。

とりあえずゲーム関係で、気になったものだけまとめてみました。

 

帰ってきた名探偵ピカチュウ

2023年10月6日(金)に発売決定!

 

ポケモンユナイト

レアなサポートメダルが手に入るギフトコードが公開されました。

有効期限は2023年9月1日(金)8:59までだそうです。

 

ポケモンマスターズEX

バディーズサーチにパルデア地方から「ネモ&パーモット」が登場!

新ロール「スピード」で追加されました!

 

新ロール「スピード」は、初回バディーズわざ後に、バディーズわざ発動可能状態までのカウントを3減らすことができるロールだそうです。

あと、今ログインすると無料で3000ダイヤいただけます。

 

ポケモンGO

ニャオハ、ホゲータ、クワッスなどのパルデア地方のポケモン達が、9月から実装されるそうです。

詳しい内容は、今後の続報を待とう!

 

ポケモンSV 最強テラレイドバトル

「ふしぎなおくりもの」であいことばを入力すると、ミュウをゲットできます。

ただし、テラスタイプや覚えているわざはランダムだそうです。

 

そして、ミュウツーのテラレイドバトルが開催決定!

ミュウと一緒に挑戦すると、特別なことが起きるらしいです。

最強ミュウツーが登場するのは2023年9月1日(金)9:00からですが、それまでに役立つ道具が手に入るイベントバトルがあるみたいです。

 

ポケモンSV ゼロの秘宝

新たなPVが公開されました。

ポケモンもちらほら見られます。

そして、前編「碧の仮面」の配信日が2023年9月13日(水)に決まりました!

本当に、待ち遠しいです!


www.youtube.com

 

終わりに…

とりあえず、個人的に気になったゲーム情報は以上です。

夏休みにやりたいことが増えちゃったよ~どうしよ~♪