ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 新ポケモン「チャデス」登場!

どうも、こんばんは。

 

唐突に新ポケモンの発表がありました。

その名も「チャデス」

  • タイプ:くさ・ゴースト
  • 特性:おもてなし

ヤバチャに似ていますが、ノノクラゲやウミディグダみたいに全く別のポケモンらしいです。

そして、本作から登場する新しい特性「おもてなし」は、登場したときに味方をもてなしてHPを少しだけ回復することができる特性だそうです。

ダブルバトル向きの特性ですね。

ヤバチャと姿が似ているそうなので、進化系にも期待ですね。


www.youtube.com

 

終わりに…

これから、1週間ごとに新ポケモンが発表されそうな流れでしょうか…?

来週の火曜日に、また新ポケモン発表がされるかどうか気になりますね。