ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

祝ポケモンマスターズEX4周年! レッド(チャンピオン)&フリーザーがバディーズサーチに登場中!

どうも、こんばんは。

 

ポケモンマスターズEX、サービス開始4周年おめでとうございます!

自分は2周年の時から始めたのですが、年々面白さを増すポケマスEXには感謝しています。

 

本日から、メインストーリー悪の組織編の最終編が追加。

どういう結末になるのか、気になりますね。

 

どうぐ交換で交換できる新たなバディーズに「ラジュルネ&レジアイス」などが追加されています。

来年くらいには、バトルシャトレーヌの4人全員揃いそうですね。

 

「マジコスレッド&リザードン」と「マジコスグリーン&カメックス」にはバディストーンボードに新しいパネルが追加されています。

 

そして、4周年マスターバディーズ「レッド(チャンピオン)&フリーザー」が本日から登場!

相手のこおりタイプ抵抗を下げつつ攻撃するアタッカー。EXロールがテクニカルなので、★6EXにすると、バディーズわざが相手全体に1.5倍の威力で突き刺さります。

 

我慢できずに早速引いてみたけど、11連で2枚抜きしました!

とりあえず残りの2組が実装されるまで、「レッド(チャンピオン)&フリーザー」はストップします。

 

終わりに…

スタート画面の壁紙がとてもいいですね!

推しのリーフがようやくトレーナーズサロンに追加されるということで、9月が待ち遠しいです!