ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ 冒険の舞台はガラル地方エンジンシティへ!

どうも、こんばんは。

 

アニポケ第19話が放送されました。

冒険の舞台がガラル地方へと変わりました。

 

今回のあらすじは以下の通り。

ガラル地方に到着した一行。リコの祖母・ダイアナがいるという古城には、目立つ飛行船を置いて陸路で向かうことになるが、電車が運休中のためエンジンシティで自由時間を過ごすことに。マードックと共にバトルカフェに向かったリコとロイは、そこで彼のかつてのパティシエ仲間・ミッチェルと出会う。

 

今回はマードック&マホイップの過去のお話がありました。

終始マホイップが可愛い回でしたね。

過去に、マホミルが進化したことによって、仲違いしてしまったマードックとミッチェル。

マホミルが、ルビーミックスのマホイップに進化してしまったのが喧嘩の原因ということで、ミッチェル大人げないな~と思いつつ、マードックもデリカシーが無いなと思いました。

どっちもどっちです。一番の被害者はマホイップです。

 

最終的にはリコの計らいによって、マードックとミッチェルは仲直り。

マホイップ、本当に良かったですね!

 

終わりに…

最後に、ジムリーダーのカブがアニポケ初登場しましたね。

声優は東地宏樹さんが担当。 イメージ通りの良い声です!