ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO 妖精の庭プロジェクトでくさタイプが多く出現!

どうも、こんばんは。

 

今週末は、「Pokémon GO Fest 2023:大阪」がありますが、自分はチケットを購入していないので、特に関係なし。

興味はありますが、今の暑さの中、炎天下の中歩きたくないな~と思ってしまいます。

 

ただ、チケットを購入していなくても楽しめるイベント「妖精の庭プロジェクト」が5日(土)から開催されます。

出現するポケモンはくさタイプが多めと、自分にとっては嬉しいイベント!

夜の間に歩いて、ポケモンゲットに励みたいと思います。

イベント期間

2023年8月5日(土)10:00~8月8日(火)20:00

 

イベントボーナス

  • 相棒ポケモンと一緒に歩くと、通常の半分の距離でハートが獲得できる
  • 相棒ポケモンと一緒に歩くと「アメXL」を獲得しやすくなる
  • タマゴをかえした際に獲得できる「ポケモンのアメ」が1.5倍
  • タマゴをかえした際に獲得できる「ほしのすな」が1.5倍

 

出現ポケモン

野性

2kmタマゴ

フィールドリサーチタスク

 

終わりに…

なんだかんだで、メラルバをいまだにゲットできていません。

確率が低すぎて、生まれる気がしません!