ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

「Pokémon GO Fest 2023:グローバル」で、チケット無所持でも気になる要素

どうも、こんばんは。

 

今週末に「Pokémon GO Fest 2023:グローバル」が開催されますね。

チケットを購入していると、メガディアンシーがゲットできるそうなのですが、自分は購入していないので、チケット無しなりにでも楽しもうと思います。

イベント期間中に進化させると、特別なわざを覚えるポケモンもいるので、この機会に厳選&進化させておきたいです

イベント期間

2023年8月26日(土)および8月27日(日)

 

イベントボーナス

  • 起動した「ルアーモジュール」の効果が1時間持続
  • フレンドとレイドバトルに参加したときに与えるダメージが2倍
  • それぞれのポケモンの生息地がテーマの「フィールドリサーチ」を受け取れる
  • 2023年8月26日(土)0:00~8月27日(日)23:59まで、「リモートレイド」に参加できる回数の上限がなくなります
  • イベント中に「GOスナップショット」を撮ってみましょう。登場するのはどんなポケモンでしょうか?

 

野生で出現するポケモン

赤いテラリウム

  • 10:00~11:00
  • 14:00~15:00

黄金の砂地

  • 11:00~12:00
  • 15:00~16:00

緑の森

  • 12:00~13:00
  • 16:00~17:00

青い海岸

  • 13:00~14:00
  • 17:00~18:00

※日曜日はローテーション無し

 

レイドバトル

1つ星レイド

2つ星レイド

3つ星レイド

ゲンシレイド

※日曜日はAM10:00~AM11:00のみ登場

メガレイド

※日曜日のみに登場

 

終わりに…

土曜日は用事で大阪に行く予定なので、ゲンシレイドがたくさんできそう!

メガレイドは1回くらいできればいいかな~という感じです。