ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2周年イベント実施中! 久しぶりにポケモンユナイトをプレイしました。

どうも、こんばんは。

 

今年の夏で、ポケモンユナイトが2周年を向かえました。

2周年記念イベントとして、プレイアブルキャラクターにミュウツーが実装されていましたが、環境ぶっ壊れすぎて、いきなり下方修正されてましたね。

 

それはさておき、今週の週末は丁度「ポケモンユナイトの日」ということで、久しぶりにプレイしてみました。

現在のホーム画面はこんな感じ。

2周年仕様になっています。(設定で元の状態にも戻せます)

 

いざ復帰してみると、予想以上にプレイアブルキャラクターが増えていて驚きました。

個人的に嬉しかったのは「リーフィア」がスピード型で追加されていたこと。

 

アブソルやゼラオラにあまり愛着が湧かず、スピード型をあまり使ったことがなかったので、これは個人的には嬉しい実装です。

いざ使用してみると、フシギバナの次に扱いやすくていい!

「ソーラーブレード」はちょっと扱いにくいですが…。

 

PvEイベント「防衛! パニックパレード」なるものも開催中。

デカヌチャンを守りながら、登場するポケモン達を倒していく流れのイベントです。

 

イベント専用のアイテムを使用して、エオスシューターでパラメーターなどを強化できます。強化することで、より高い難易度に挑戦できるようになります。

自分は上級で止まっています。

 

終わりに…

2023年8月8日(火)に「Pokémon Presents」が放送されますね。

「ゼロの秘宝」の追加情報とか、ポケマス4周年の情報とかがありそうなので、とても楽しみです!