ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 最強ゲッコウガの対策を考えてみる…

どうも、こんばんは。

 

今週の27日(金)9:00から1月30日(月)8:59まで、最強ゲッコウガがテラレイドバトルに出現します。

ゲッコウガは剣盾では結局実装されなかったので、久しぶりの登場な感じがして、素直に嬉しいですね。

ちなみに、テラスタイプはどくタイプ。

今回は最強ゲッコウガが使用してきそうなわざを予想し、対策ポケモンなどを考えみました。

 

ゲッコウガが使用してきそうなわざ

 

対策ポケモン

ドオー

特性「ちょすい」でみずタイプわざ無効。

どくタイプのわざも1/4と有利。

HPと攻撃全振りで「じしん」「じこさいせい」「のろい」覚えさせれば、安定して戦えそうな気がする。

 

トリトドン

特性「よびみず」でみずタイプわざ無効。

どくタイプのわざも半減。

HPと特攻全振りで「だいちのちから」「じこさいせい」「クリアスモッグ」とか覚えさせれば、活躍できるかも…。

 

クレッフィ

特性「いたずらごころ」で「ひかりのかべ」「リフレクター」「でんじは」を展開して味方をサポートできる。

攻撃は味方任せ…。

 

終わりに…

火力が出て、ゲッコウガのわざをある程度耐えてくれそうな良いポケモンいないかなぁ…。

当日は他力本願になりそうです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。