ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 最強ゲッコウガをゲットしました!

どうも、こんばんは。

 

本日から、最強ゲッコウガテラレイドバトルが始まっております。

それと一緒に、ゲッコウガ対策のポケモンとして、ドータクンルカリオがテラレイドバトルに登場しています。

 

とりあえず、自分はエースバーンレイドの際に育成したヤドランで挑戦してきました。

ゲッコウガは初手に「どくびし」「かげぶんしん」を使用。

こちらの技が当たりにくくなるに加え、復帰するたびにどく状態にされます。

自分が戦ってきたときに使用してきた技は、「つじぎり」「ハイドロポンプ」「かげぶんしん」「ダストシュート」「れいとうビーム」。

 

コツとしては、能力を上昇させてから「アシストパワー」で攻撃すると、楽に勝てるみたいです。

野良で「アシストパワー」を持ったヤドランと出会って、楽に勝たせてもらいました!

 

無事ゲッコウガをゲットできました!

 

終わりに…

ただいまランク戦ハイパーボール級で止まっています。

明日はランク戦頑張ろっと…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。