ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV ウェーニバルは波に乗ると止められない!

どうも、こんばんは。

 

ランク戦シングルバトルで、ようやくマスターボール級まで上がることができました。

ハイパーボール級で負けたり勝ったりを繰り返しながらでの到達です。

 

使用したパーティは以下の通り。

ウェーニバルを軸として、新ポケモンで固めています。

当初はラウドボーンを軸として考えていましたが、ウェーニバル軸の方がカジュアルバトルで勝率が高かったので、こっちで挑戦しました。

 

ポケモンの覚えている技や特性、持ち物は以下の通りです。

先発はキラフロルまたはミミズズでステルスロックやらどくびしなどを撒く。

ドオーの「どくどく」で突破がきつそうなポケモンを削り、ウェーニバルやソウブレイズで決めるような感じ…。

エスパトラはバトンタッチ型でエースをサポート。

とくに、ウェーニバルは「アクアステップ」で素早さ上昇+特性「じしんかじょう」での攻撃力アップでかなり活躍してくれました。

ただ、サザンドラカイリュー相手だと、とても厳しかった印象をもったので、編成をもう少し見直した方がいいな~感じました。

 

とりあえず、明日はマスターボール級でどれだけ順位を上げれるか、やってみようと思います!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。