ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンアニメ マスターズトーナメント1回戦第1試合があっさり終了…

どうも、こんばんは。

 

ポケモンアニメで、主人公のサトシが参加している最強のトレーナーを決める大会「マスターズトーナメント」が開幕。

 

本日の放送では、1回戦第1試合のダンデVSアランの試合が放送されました。


www.youtube.com

感想としては、もう少しアランに頑張ってほしかった…。

 

最初のゴリランダーVSブリガロンはよかった…。

キョダイマックスしたゴリランダーにブリガロンが健闘しているのを見て、少し感動しました。

 

その後、アランのリザードンがゴリランダーを倒し、リザードンVSリザードンになり、アランが攻めきれないと考え、リザードンカラマネロに変更してから、おかしくなった…。

 

アランのカラマネロは、ゼロ距離「だいもんじ」であっさり敗北…。

アランのリザードンメガリザードンXメガシンカしたものの、「げんしのちから」や「りゅうのはどう」をまともにくらって、まさかの敗北…。

 

普通のリザードンに負けちゃったよ…。

 

カラマネロのときに、もうちょっとトリッキーな技とか繰り出すのかな~と思っていたのですが、そんなこともなく負けちゃったので、非常に残念。

メガリザードンXはもう少し粘ってほしかったです。

 

放送の尺とかがあるのもわかるんですが、一様アランはサトシに勝利したトレーナーなので、もう少し丁寧に描いてほしかったな~というのを感じた放送回でした。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。