ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンユナイト ランクマッチに参加してきました!

どうも、こんばんは。

 

ポケモンユナイト」が配信されてから、もうすぐ2週間が経とうとしてます。

現在、トレーナーレベルが11になりました。

f:id:Yottue8:20210802232948j:plain

毎日、3戦ずつユナイトバトルをして、こつこつ上げている賜物です。

 

トレーナーレベルが10以上になったので、ポケモンに持たせる持ち物のアップグレード機能が追加。持ち物レベルを上げることができるようになりました。

なので、長らく敬遠していたランクマッチに試しに参加してきましたよ。

 

ポケモンを選択するときに思ったのですが、お気に入りにしているポケモンを一番左に来るようにしてほしいですね。

先に取られるかもしれないので…。

 

f:id:Yottue8:20210802233340j:plain

僕はもちろんフシギバナを選択。

合計4戦して、4戦とも勝利することができました。

うち1つはMVPを獲得することができました!

f:id:Yottue8:20210802234119j:plain

いまだに下のマークが何を示しているのかわかりませんが、アイテムレベルを上げておけば、ビギナーランクは無難に勝ち進めそうです。

 

最近は、フシギバナに覚えさせる技を「ヘドロばくだん」と「ソーラービーム」にしています。

逃げている相手に追い打ちをかけたり、相手がHPを減らしてくれたサンダーに遠くからとどめを刺したりと、非常に便利です。

フシギバナYoutubeとかでは色々言われておりますが、僕は次の草ポケモンが参戦するまではずっと使い続けますよ!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。