ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO アドレス帳から友達を追加できるようになりました。

どうも、こんばんは。

 

自身のスマートフォンのアドレス帳機能から、『Pokémon GO』にフレンドを追加およびインポートできるようになったそうです。他のトレーナーとつながるのがこれまでより簡単になります。

f:id:Yottue8:20210805221037p:plain

『Pokémon GO』にフレンドを追加する方法

  1. 「フレンドを追加」画面に移動して「連絡先からフレンドを追加する」をタップ
  2. アドレス帳をインポートした他のトレーナーがあなたを検索で見つけられるようにするかを選択
  3. ボタンをタップして、「連絡先リスト」からフレンドを見つけて追加
  4. 連絡先と『Pokémon GO』が同期されると、連絡先を『Pokémon GO』内から閲覧できるようになります。「フレンド申請を送る」をタップしてフレンドリストに追加するか、「プレイに招待する」をタップして『Pokémon GO』に誘いましょう。

※自分の検索可能状況や、アドレス帳の同期の許可は、Nianticプロフィールからいつでも変更可能。

招待したフレンドが「リファラルコード」を入力して、一定の目標を達成すると、ポケモンとの出会いや「ふしぎなアメ」、「ふかそうち」といったリワードを一緒に受け取れるそうです。

 

最近だとLINEなどが主流なので、アドレス帳に残っているのは昔の友人のみ。

この機能を使う機会はどうやらなさそうです。

 

でも、フレンドは欲しいのでポケモンGOをプレイしている方はお気軽にフレンド登録、またはコメントしてくださいね!

下記が僕のフレンドコードです。

f:id:Yottue8:20210805220542p:plain

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。