ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 うらめしや ポケモンの巣に 霊が出る!

どうも、こんばんは。

 

ポケモン剣盾のポケモンの巣にゲンガーフワライドシャンデラが出現しやすくなっております。

まれにキョダイマックスしたゲンガーや、色違いのシャンデラも出現するそうですよ!

f:id:Yottue8:20210821203129j:plain

ゴーストタイプということで、肝試しをイメージしたピックアップですね。

3体ともとくこうが高いので、とくしゅわざ対策をして挑みましょう。

 

 

f:id:Yottue8:20210821203526j:plain

シャンデラ対策としては、「ダイバーン」で天気が「ひでり」状態になり、ほのおタイプの技が上昇し、みずタイプの技が半減するので、いわ・じめん・あくタイプのポケモンがおすすめ。物理技で挑むと、特性「ほのおのからだ」でやけど状態になる可能性もあるので、注意が必要です。

 

f:id:Yottue8:20210821204300j:plain

ゲンガーは、「ダイアシッド」でとくこうを上げられると手に負えなくなります。特性「のろわれボディ」も厄介ですし、「ほろびのうた」を使用してくるので、早めに倒したいところ。ただ、あくタイプで挑むと「ダイフェアリー」や「マジカルシャイン」で大ダメージをくらってしまうので、ホルードなどのじめんタイプで挑んだ方が良さそうです。

 

期間は2021年8月23日(月)8:59まで

 

 

終わりに…

フワライドはまだ発見できてませんが、もうゲット&厳選できているのでスルーでいいかなと考えています。

とりあえず、目標は色違いのシャンデラのゲットです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。