ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

Pokémon LEGENDSで新ポケモンが多数登場!

どうも、こんばんは!

 

昨日の「Pokémon Presents」で色々なポケモンの新作情報が発表されました。

その中で、一番興奮したのが「Pokémon LEGENDS アルセウスで登場する新ポケモンの発表です。

ちなみに冒険の舞台は「ヒスイ地方」。のちに「シンオウ地方」と呼ばれる地域です。

「ヒスイ地方」に生息している新たなポケモンは以下のとおりです。

 

○アヤシシ

タイプ:ノーマル・エスパー

ヒスイ地方のオドシシが進化した姿。

f:id:Yottue8:20210819223637p:plain

 

○イダイトウ

タイプ:みず・ゴースト

ヒスイ地方のバスラオが進化した姿。

f:id:Yottue8:20210819223848p:plain

 

○ガーディ(ヒスイのすがた)

タイプ:ほのお・いわ

f:id:Yottue8:20210819224105p:plain

 

ウォーグル(ヒスイのすがた)

タイプ:エスパー・ひこう

f:id:Yottue8:20210819224227p:plain

 

進化しなかったオドシシバスラオの進化系が出たのが嬉しいですね。

あと、ガーディ(ヒスイのすがた)が進化したらどんなふうになるのかも気になります。

新たなPVを見る限り、バトルは「モンスターハンター」みたいに、ポケモンの攻撃から回避したり、技に「力業」や「早業」という概念が登場したりと、新たな試みがいくつか見えました。


www.youtube.com

 

発売までまだまだありますが、今から超楽しみです!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。