ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンユナイト ハピナスが参戦します!

どうも、こんばんは。

 

ポケモンユナイトに新たなプレイアブルキャラとして、ハピナスが8月18日(水)から参戦します。

f:id:Yottue8:20210817224301p:plain

ハピナスはタマゴを使って、回復や攻撃を行うサポートキャラ。

ユナイトわざは、味方一人にタマゴを上げて、一定時間強化する「ハピハピアシスト」

 

あと、8月18日の16:00から細かなバランス調整が行われます。

以下が変更内容です。

イワパレス

  • ステルスロック:わざの待ち時間を短くしました。相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
  • がんせきふうじ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

ガブリアス

  • ステータス:移動速度を増加しました。
  • じならし:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
  • ドラゴンダイブ:わざの待ち時間を短くしました。

ヤドラン

  • なみのり:相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。
  • ねっとう:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。蒸気によるダメージによって「とくせい・どんかん」の効果が発動していなかった不具合を修正しました。

 カビゴン

  • ヘビーボンバー:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
  • とおせんぼう:相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。
  • じたばた:わざの効果を強化しました。
  • ユナイトわざ「ばくすいインパクト」:HP回復量が減少しました。

ゲッコウガ

  • えんまく:わざの効果を弱体化しました。わざの待ち時間を長くしました。
  • みずしゅりけん:わざの待ち時間を短くしました。相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
  • かげぶんしん:わざの待ち時間を短くしました。

プクリン

  • ユナイトわざ「スター☆リサイタル」:使用後、ユナイトわざゲージを能動的にためることができなかった不具合を修正しました。

エースバーン

  • 通常攻撃:強化攻撃が準備されている間、移動速度が上昇していた不具合を修正しました。

アローラキュウコン

  • とくせい「ゆきふらし」:草むらにいる見えない相手ポケモンにも効果が発動していた不具合を修正しました。
  • オーロラベール:範囲内にいる間「とくせい ゆきふらし」の発動頻度が上昇していた不具合を修正しました。

サーナイト

  • 通常攻撃:強化攻撃が相手のポケモンの特防を下げていなかった不具合を修正しました。
  • サイコキネシス:命中した相手のポケモンの特防を下げる効果を追加しました。

ウッウ

  • ぼうふう:一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。

 

野生のポケモン クレベース

  • ステータス:体力を減少しました。
  • てっぺき:防御・特防の増加量を減少しました。

バトルアイテム

  • だっしゅつボタン:待ち時間を増加しました。
  • ゴールかそくそうち:待ち時間を減少しました
  • エネコのシッポ:効果を強化しました。
  • プラスパワー:効果を強化しました。

その他

  • KOされたポケモンがバトルに復帰するとき、短い時間相手のポケモンのこうげきの影響を受けない状態になる調整を行いました。

 

 

終わりに…

最近、マンネリ感を感じてきました。

無料だから仕方がないけど、何か刺激のあるコンテンツが欲しいところです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。