ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 今週末に最強マフォクシーが登場!

どうも、こんばんは。

 

ようやく、次の最強レイドバトルの情報が発表されました。

予想通りマフォクシーが登場します。

テラスタイプはフェアリー

イベント期間

  • 2023年7月7日(金)9:00~7月10日(月)8:59
  • 2023年7月14日(金)9:00~7月17日(月)8:59

 

フェアリータイプなので、はがねとどくタイプが弱点ですが、マフォクシーは元々ほのお・エスパータイプなので、逆に弱点を突かれちゃいますね。

特性「もらいび」のヒードランや、あく・どくタイプのハリーマンベトベトンアローラのすがたで挑むと、上手く立ち回れそうです。

 

ヒードランを「シャイニングパール」から連れてこようかな…。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。